きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗夜ルナノーリセ 27章 父親がドロリッチだったので反旗を翻す子供達【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

ピカチュウ版面白いんだけど、懐かしさのあまりいろいろな思い出が蘇ってきて、何かセンチメンタルな気分になってます。多分ポケットにファンタジーを今聴いたら泣いてしまう。

暗夜ルナノーリセ 26章 待ちに待ったワカメ狩りじゃ!!【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

各所の宣伝に耐えきれずにVCのピカチュウ版を買ってしまいました。あ”あ”~~ピカチュウ可愛いんじゃ~~。ポケスペのパーティ縛りでもしようかと思ってるので、今度プレイ日記書くかもしれません。

暗夜ルナノーリセ 外伝~25章 腐女子と男の娘とラストサムライ【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

やっと暗夜をクリアできた!暗黒竜やろーっと。

暗夜ルナノーリセ 24章 やたら強いペガサスが襲ってくる【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

やっと土曜日が来たぞ!日曜日はイベントで出勤しないといけないけど明日は休みだ!ファイアーエムブレム祭のDVDでも見てノンビリ過ごそう。そんなわけで続きやっていきまーす。

暗夜ルナノーリセ 外伝 赤ずきんちゃんを狼が迎えに行く話【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

なんだかんだでブログ開設二ヶ月が過ぎました。ひたすらプレイ日記書いてるだけなのであっという間だったような・・・・・・。

暗夜ルナノーリセ 23章 タクミ城攻略【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

ファイアーエムブレムのコンサートなどが収録されたDVDが今日発売だったのですが、アマゾンの配送状況を見たら26日到着予定になってました。これが噂のkonozamaか・・・・・・。

暗夜ルナノーリセ 外伝 中二病親子【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

職場でインフルエンザが流行り出しました。B型だと結構遅めに流行しだすんですね、知らなかった・・・・・・。あー僕もインフルエンザかかんねーかなあ!そしたら仕事休んでファイアーエムブレム進めるんだけどなあ。・・・・・・そんな中学生みたいな戯れ言は置いとい…

誕生日を迎えたので今年の目標とかやりたいことを書いていく【日記】

どうも皆様ごきげんよう、きつねです。2月22日は僕の誕生日でして、本日で24歳になりました。やったぜ。 まあ誕生日だからって特別なことは何もないんですが、とりあえず25歳までの目標とか決めておいたほうがいいのかなーなんて思ったので適当に書い…

暗夜ルナノーリセ 22章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

ラーメン王決定戦を見てたら、ラーメン食べたい欲が出てきてしまいました。ダイエット中にグルメ番組を見るのは禁物ですね。

暗夜ルナノーリセ 21章 鬼ごっこしようぜ!【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

※ただし捕まったら死ようやくクリアに近づいてきた感があります。一気にクリアまで持って行きたいなー。

睡眠時間を短縮するのにも限度があると思う

どうも皆様ごきげんよう、きつねです。久しぶりに日記を一つ。以前、こんな記事を書いてました。 satoiti-kitune.hatenablog.com んでねー、ちょうど一ヶ月くらい過ぎたんでね、途中経過というか結果を発表してみようなかと思います。結論から言うとですね、…

暗夜ルナノーリセ 20章 VSハゲA【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

艦これ買っちゃいました。話題になりっぱなしで欲しくなってしまったんだ・・・・・・。もう少し待てば値下がりしそうな匂いもするんですけどね。しょうがないね。

暗夜ルナノーリセ 外伝1 命がけの親子ゲンカに巻き込まれたあげく有り金持ってかれた傭兵さん編【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

タイトルなげえ。というわけで命がけで子供迎えに行きまーす。 が、その前にスキル目当てでフェリシアをメイドから絡繰師へとチェンジ。非力で打たれ弱いアタッカーが誕生しました。しばらくの我慢や・・・・・・。

暗夜ルナノーリセ 婚活パーティ開催編【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

明後日は艦これ発売日ですね。正直最初は買う気無かったんですが、最近立て続けに更新されていったあまりの地雷臭のせいでちょっと欲しくなってきました。これが怖い物みたさか・・・・・・。暗夜の方ですが、飛行ユニットがもうちょい欲しいので子世代を加入させ…

いい加減装備を整え隊【初心者のモンハンクロスプレイ日記5】

だんだんゴリ押しでは苦戦するようになってきました。【毒怪鳥ゲリョスを追え!】 頭にタケノコの里がついてる・・・・・・。

【書評】「忍者ダイエット」って本のインパクトが強かったので感想を書いていく

今日はバレンタインですね。皆様、どっきどきのバレンタインイベント☆を過ごすことができたでしょうか。僕はちょっと早めに貰っていた義理チョコ達を食べながら、ツイッターやpixivでバレンタイン絵を見つつモンハンとファイアーエムブレムを進めてました。…

そろそろ中盤なのでは!?と思ったら全然だった【初心者のモンハンクロスプレイ日記4】

他のネタ書こうかと思ってたけどモンハンしてたので時間なくなってました。【大怪鳥イャンクックを倒せ!】君この前倒したような気がするんだけども・・・・・・。 頭を集中攻撃してたらいつの間にか髪の毛を全部はいでしまっていたらしい。すまねえ・・・・・・。

暗夜ルナノーリセ 19章 キツネと楽しくたわむれる【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

モンハンとFEをひたすらやり続ける日々。なんだかんだで今年はゲーム三昧になりそうな気がしてなりません。

普段は優しい暴力系ヒロインがもっと増えて欲しい

今日はプレイ日記はお休みして完全な雑記を一つ。雑記っていうか完全に僕の好みの話なんだ!もろにオタク系の話になるんで苦手な人はごめん!つい先日、こんな投稿がされていたのが目に入りました。 anond.hatelabo.jp

本日より「ファイアーエムブレムif」の追加シナリオ半額セール&「新・暗黒竜と光の剣」VC配信!!

やあみんな! 今日はとても良いお知らせがあるんだ!なんと、あの名作「ファイアーエムブレムif」の追加シナリオが期間限定で半額セールをやっているんだ!HAHAHA、気持ちはわかるが落ち着くんだ。別にファイアーエムブレムは逃げやしないさ。このセールは、…

モンハンを10時間プレイしてようやく操作に慣れてきました【初心者のモンハンクロスプレイ日記3】

モンハンってむずかしーね。しばらくはゲームのプレイ日記が続きそうです。今更ですが。【鬼面狩人を威す】 テツカブラは二度死ぬ。素材だけやたら集めてましたが正面から闘うのは実質初めて。あの時は虫取り少年になってたからね。結構強いのかと思ってたら…

暗夜ルナノーリセ 18章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

仕事とゲームで過ぎていく日々。暗夜やっていきまーす。

暗夜ルナノーリセ 17章 クラスチェンジ祭り編【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

土日も仕事で全然ゲームが進まない;;ちびちびやっていきます。

モンハンクロスを思考停止プレイ中です【初心者のモンハンプレイ日記その2】

以前モンハンデビューしたのですが、週1くらいでちびちび進めてます。本当に何も知らない状態からのスタートだったので、手探りで何とか進んでる感じですね。普段はRPGやSRPGばかりだったからめっちゃ新鮮!たのすぃーーー!!なんか爆弾とか落とし穴なんか…

暗夜ルナノーリセ 15~16章 カム子を甘やかし隊が揃いました【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

暗夜もようやく中盤まで来ました。先は長い。

暗夜ルナノーリセ 14章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

とりあえず暗夜からクリアしていきたいです。多分息抜きで他のもやると思うけど。

2月10日に「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」がWii Uのバーチャルコンソールで配信するんだってさ!

お値段なんと950円!これは買うっきゃないな!(ダイレクトマーケティング) そんなわけで、新暗黒がVCで配信されるらしいですね。 www.nintendo.co.jp やっべーー超やりたい!! って思ったけど、買おうかどうか迷い中。なんせ積みゲー多すぎですからね…

【ダイエット】水泳&水中ウォーキングを始めることにしました【準備編】

水泳&水中ウォーキングを始めることにしました(2回目)理由?楽そうだから。・・・・・・というのは冗談で、体への負担が割と少ないんじゃないかなーと思ったからです。ランニングなんかも考えましたが、多分膝をひためそうな気がビンビンと。高校時代にちょい…

1月のまとめとか2月にやりたいこととか

もう2月に入りましたね。本当にあっという間に時間が過ぎていく。今回はブログの運営ネタです。短いです。タイトル通り、ブログ運営のデータをこのページに乗っけていこうかなと思ってます。何かしらの節目は記事にするかもしれませんが、基本はこっちに毎…