きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ココナラで作ったアイコンとヘッダーでTwitterを自分好みに改造した話

「Twitterのアイコンとヘッダーなんかオリジナルのやつにしたいなあ……」Twitterをやっているとこれはみんな思いますよね……思わない人が多い? え? 少数派? そんな……まあ他の人はともかく、私は普段Twitterでゲームの話や日常のどうでもいいことを呟いてい…

【雑記】原神のためにiPhone13Proを買ったのでメモとか120fpsお試しとか

1年半ほどiPhone11を使ってたんですが、バッテリーが大分ヘタってきたのと動きが悪くなってきたので機種変更に普段は安い型落ちを選ぶのですが、原神をするなら最新機種が良いかと思いiPhone13Proを買ってみました・動作 1週間ほどプレイしましたが、流石に…

「タルタリヤは完凸前提」なんて聞くけど無凸でも普通に強いという話【原神】

ついに原神でも復刻がやってくるということで、巷ではウェンティやタルタリヤの話題で持ち切りですその中で割とよく聞くのが「タルタリヤは完凸前提」「廃課金専用」というような評価今回は全然そんなことないよ、タルタリヤは無凸でもめちゃくちゃ強くて優…

武器ガチャを無課金・微課金は引くべきなのか? 個人的な考え【原神】

今回は原神の中でも悪名高い武器ガチャのお話原神のキャラガチャはどれだけ運が悪くても180連でピックアップキャラが取れたり、天井カウントがガチャをまたいでも続いたりと他ゲーに比べると大分優しい印象があります一方、武器ガチャは天井こそ低めなものの…

胡桃を完凸したのでそれぞれの凸について感想を書いていく【原神】

最近原神にドハマりしているきつねです 胡桃ちゃん可愛いからとりあえず1人引いておこう… → 1凸したら便利そうだし引くか… → 2凸強そうだな… → 3凸でスキル上がるのいいな…などと思っていたらつい完凸させてしまいました今回運がかなり良かったのもあり…

男が個人的おすすめ悪役令嬢物コミックを紹介していくよ

悪役令嬢物って女性が読むものだという偏見があったのですが、読んでみたら面白い作品が多々あってホクホクせっかくなので忘備録も兼ねて、男目線での感想、おすすめの作品を挙げていきます ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…【…

鹿児島の美味しいお菓子個人的No1「唐芋レアケーキ」を地元民が紹介! 「安い・美味しい・お洒落」でお土産にもおすすめです

先日、出張に出てきた友人に鹿児島の食事やお土産を教える機会がありました。一番悩んだのはお土産選びとのこと。お菓子にちょっとこだわりを持つ人には何を選べばいいのかいまいち分からなかったそうです。鹿児島にも色々とお菓子はあるのですが、個人的に…

ドラクエ3プレイ日記その3 墓荒らしをしよう!編

更新サボりすぎ感ありますが、前回の続きを細々と書いていきます 【前回のあらすじ】・王様にパシられる・全滅して神父に金をせびられる satoiti-kitune.hatenablog.com そんなわけで初ボスカンダタに惨敗したので作戦変更ですパンツ一丁とかいうふざけた見…

【雑記】カスタムキャストで自分好みのVtuber美少女を作るのが楽しすぎる件

気づいたらかなり久しぶりの更新に… 10月3日にVtuberになって生放送ができる「カスタムキャスト」というアプリが配信開始されましたTwitterで大盛り上がりだったのでダウンロードしてみたのですが、かなりクオリティが高い!色々楽しめたので忘備録がてらつ…

ドラクエ3プレイ日記その2 ~地獄の沙汰も金次第~編

【前回のあらすじ】・パーティメンバー全員脳筋・盗賊の鍵入手で不法侵入可能に satoiti-kitune.hatenablog.com というわけで続きをやっていきます盗賊の鍵を使って赤い扉を開けまくって情報収集タイム!

デスクワークやブログ更新が捗る個人的に買ってよかったものまとめ

PCの前でひたすら作業をする環境になってから、Amazonで関連商品を買う機会が激増しました。数十万使ってかなり作業環境は快適になったので、今回の記事では自分が購入した中で特におすすめの物をいくつか紹介します。 ・オフェスチェア オカムラ オフィスチ…

クトゥルフ神話TRPGの個人的オススメ動画を紹介する【ニコニコ動画】

創作では定番のクトゥルフ神話ですが、ここ数年でTRPGの世界でも人気のテーマになってきました。ニコニコ動画でも定期的にセッション動画がランキング入りしており、人気の高さがわかります。この記事では自分が見た動画の忘備録も兼ねて、ニコニコ動画に上…

頑丈な本棚として使える「クールラック」が素晴らしすぎたのでレビュー

収納スペースを確保することは本を読む人にとって大きな問題になることが多く、私も頭を悩ませていました。先日購入したものが本棚としてかなり満足のいくものだったので、今回はその紹介をしていきます。

ドラクエ3プレイ日記 その1 脳筋が世界を救う旅に出る話

ドラクエ3のプレイ日記をゆるく書いていきます

「君の名は Blu-rayコレクターズ・エディション」の購入&開封レビュー。ファンなら間違いなく満足できる内容です!

昨年一大ブームを起こした映画「君の名は」待ちに待ったBlu-ray化ということで楽しみにしていたのですが、本日ついに我が家にやってきました。もう色々と大満足の内容でしたので、今回は大まかに紹介をさせていただきます。 【スタンダード・スペシャル・コ…

「ハチ110番」にスズメバチ駆除を依頼したので感想とかを書いていく

先日、部屋に入り込んできたキイロスズメバチに刺される出来事がありました。流石に2回目が怖かったので、すぐに駆除を依頼することを決意。「ハチ 駆除」と検索して出てきた「ハチ110番」に駆除を依頼したのですが、評判を調べてもあまりよく出てこなか…

ドラクエ1プレイ日記・後編 姫様を担いで竜王を倒すまで

かなり期間が空きましたがドラクエ1の続きを書いていきます。6~7月はゲームが充実してて素晴らしい。【前回】 satoiti-kitune.hatenablog.com 【洞窟~リムルダール】 リムルダールの町に鍵を売る店があるらしいぞ!という情報をもとに、リムルダールへ…

ドラクエシリーズを初めてやるならどれがおすすめか、順番に並べてみた【ネタバレ無し】

先日ドラクエ1をクリアしたので2をプレイしているんですが、やっぱり全滅しまくりで面白い。ドラクエ熱が再発しているので、ナンバリングタイトルはまた一通りクリアしたいものです。ドラクエも数が多くなっているので、今回は「未プレイ者がドラクエデビ…

ドラクエ1プレイ日記・前編 マイラで露天風呂の脱衣所を漁るところまで

久しぶりにドラクエがやりたくなったので、Wiiのやつを引っ張り出してきました。初代(FC版)ではなく、リメイク版(SFC版)の方をやっていきます。初代はシステム的に結構面倒なのと、リメイク版は大体攻略を覚えているのでサクサク進めそうだったのが理由…

スマホでできるドラクエのカードゲーム、「ドラゴンクエストライバルズ」発表! ハースストーンやシャドウバースに近くて面白そう!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. スマホでドラクエシリーズのカードゲームが出ることが発表されました!2017年配信予定とのことです。 http://www.dragonquest.jp/rivals/ 【ゲーム内容】 (C)2017 ARMOR PROJECT/BI…

気分一新! FE的ヘッダー画像を作ってもらいました。

もう既に目に入っていると思うのですが、ブログのヘッダー画像を作ってもらいました。 すごく気に入ったんですけど、どうでしょう。FE感が出ててよくないですか?もう本当にね、想像以上の作品をいただけたので大大大満足です。特に用もないのにページを見に…

【シリアスからギャグまで】おすすめの百合漫画ランキング30【2018年ver】

タイトルの通り、私が読んできた百合漫画の中でも特におすすめしたい作品を、ランキングとして紹介したいと思います。50作品くらい紹介しようかと思ったんですが、思ったより疲れたので30位まで。1作者1作品(例外枠:なもり)で、完全に私の主観で紹…

オカムラの高級椅子「シルフィー」を買って約2年過ぎるので、感想とか書いていく

Amazonの注文履歴を見ていて思ったんですが、2015年の1月は物を買いまくってたんですよね。物欲がすごかったのは覚えているのですが、20万以上も使っているのは驚きます。その中でも特に大きい買い物だったのが、オカムラの高級椅子、「シルフィー」…

趣味ブログ(FEプレイ日記ブログ)を一年間続けた感想など【雑記】

早いもので、もうすぐでこのブログを開設してから一年が過ぎようとしています。当初は娯楽中心の雑記ブログにする予定だったのですが、完全にファイアーエムブレムのプレイ日記ブログとなっています(たまにポケモン)。せっかくの節目ですので、今回は当ブ…

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 16章・16章外伝 ダグラスの受難

1ヶ月ブログを放置するとメールが来る事を初めて知りました。ポケモンの発売日までには、ひと段落つけたいなあ。 【16章 王都奪還】文字通り、王都を奪還するのが目的のマップです。ストーリー的にもマップ的にも 中盤の山場な感じ。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 14章外伝~15章

気づいたら前回の更新より1ヶ月たってました。ひたすら家と職場を往復する毎日が続くのはキビシー。 【14章外伝 業火の理】 ソフィーヤに案内され、神将器を手に入れるため地下へ進むロイ達。ソフィーヤ育成マップになります。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 13~14章

9月は加賀先生のゲームが公開されるそうで、非常に楽しみです。 【13章 救出作戦】 いつものそんなわけで、セシリアさんを助けようと進んでいくマップです。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 12章

【12章 真実の敵】 二手に分かれて進むマップ。なのですが、面倒なので右はボールスにお任せして、左を全力で突破する作戦にしました。キラーアクスもジェネラルなら怖くないぜ。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 10章&11章

サイファデビューしました。対戦相手いないけど。 【10章 あらがう者たち】 賊を蹴散らそうってマップです(適当)。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 8章外伝&9章 ロイとリリーナがイチャイチャする話

蒼炎の軌跡設定資料集、ついに発売!届くのが非常に楽しみです。【前回】 satoiti-kitune.hatenablog.com 【8章外伝 烈火の剣】 しょっぱなからイチャイチャしつつ、戦闘開始です。竜に対抗しえる伝説の武器を手に入れるため、リリーナの先導により洞窟へと…