きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

【雑記】原神のためにiPhone13Proを買ったのでメモとか120fpsお試しとか

【スポンサーリンク】

f:id:satoiti22:20211013201852j:plain



1年半ほどiPhone11を使ってたんですが、バッテリーが大分ヘタってきたのと動きが悪くなってきたので機種変更に
普段は安い型落ちを選ぶのですが、原神をするなら最新機種が良いかと思いiPhone13Proを買ってみました

・動作

1週間ほどプレイしましたが、流石に最新機種だけあって今のところ一つもストレスを感じません
11だと所々カクついてたりしてたんですが、それも無し

アプデで新しく120fpsが来たので一応適当に動かして確認してみました

 

 

120でも一応動くんですが、もう設定が赤くなってるしやっぱりスマホの負担は凄そうです
しばらくするともうiPhoneが熱々になるので流石にこれで普段使いするのは…

60の方なら普通に動くので、主にそちらを使っていくことになりそうです

 

・原神のためにiPhone13を買うのはどうか?

「PC・PSが無い」「PCやPSでやるのは面倒くさい」「外出先でやりたい」
この中に当てはまってなおかつストレスなく原神をプレイしたいという人ならオススメできるかなと思います
私はPCもPS5も持っているのですが、寝転がってやったり外出先でやることが多いので迷わず購入してそれなりに満足してます
画質や操作性はやっぱりPS5にかなわないので、普段はスマホで手軽にプレイ、休みの日にガッツリやりたい時はPS5でやる予定

諸々快適にはなりましたがそこまで劇的な変化はありませんし、家でやることが多い人なら10万以上かけて原神のために変えるまではオススメしないかな…という感じですね


iPhone13で原神どうなんだろう?と思って調べたら全然情報が出てこなかったのでじゃあメモ代わりに置いておくか…と思ったものの、いざ書くとなると何を書けばいいのか思いつきませんね…
気になることがあったら随時追加していくかもしれません
それでは!

【関連記事】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

satoiti-kitune.hatenablog.com