きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「君の名は Blu-rayコレクターズ・エディション」の購入&開封レビュー。ファンなら間違いなく満足できる内容です!

昨年一大ブームを起こした映画「君の名は」待ちに待ったBlu-ray化ということで楽しみにしていたのですが、本日ついに我が家にやってきました。もう色々と大満足の内容でしたので、今回は大まかに紹介をさせていただきます。 【スタンダード・スペシャル・コ…

「ハチ110番」にスズメバチ駆除を依頼したので感想とかを書いていく

先日、部屋に入り込んできたキイロスズメバチに刺される出来事がありました。流石に2回目が怖かったので、すぐに駆除を依頼することを決意。「ハチ 駆除」と検索して出てきた「ハチ110番」に駆除を依頼したのですが、評判を調べてもあまりよく出てこなか…

ドラクエ1プレイ日記・後編 姫様を担いで竜王を倒すまで

かなり期間が空きましたがドラクエ1の続きを書いていきます。6~7月はゲームが充実してて素晴らしい。【前回】 satoiti-kitune.hatenablog.com 【洞窟~リムルダール】 リムルダールの町に鍵を売る店があるらしいぞ!という情報をもとに、リムルダールへ…

ドラクエシリーズを初めてやるならどれがおすすめか、順番に並べてみた【ネタバレ無し】

先日ドラクエ1をクリアしたので2をプレイしているんですが、やっぱり全滅しまくりで面白い。ドラクエ熱が再発しているので、ナンバリングタイトルはまた一通りクリアしたいものです。ドラクエも数が多くなっているので、今回は「未プレイ者がドラクエデビ…

ドラクエ1プレイ日記・前編 マイラで露天風呂の脱衣所を漁るところまで

久しぶりにドラクエがやりたくなったので、Wiiのやつを引っ張り出してきました。初代(FC版)ではなく、リメイク版(SFC版)の方をやっていきます。初代はシステム的に結構面倒なのと、リメイク版は大体攻略を覚えているのでサクサク進めそうだったのが理由…

気分一新! FE的ヘッダー画像を作ってもらいました。

もう既に目に入っていると思うのですが、ブログのヘッダー画像を作ってもらいました。 すごく気に入ったんですけど、どうでしょう。FE感が出ててよくないですか?もう本当にね、想像以上の作品をいただけたので大大大満足です。特に用もないのにページを見に…

【シリアスからギャグまで】おすすめの百合漫画ランキング30【2018年ver】

タイトルの通り、私が読んできた百合漫画の中でも特におすすめしたい作品を、ランキングとして紹介したいと思います。50作品くらい紹介しようかと思ったんですが、思ったより疲れたので30位まで。1作者1作品(例外枠:なもり)で、完全に私の主観で紹…