きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

原神民、元ネタ勉強のため崩壊3rdに手を出すの巻

【スポンサーリンク】

みんな「今度来る雷電将軍は雷電芽衣っぽいけど~~」
ぼく(雷電芽衣って誰だ…?)

みんな「今度来る八重神子は八重桜の~~」
ぼく(八重桜って誰だ…?)

みんな「今度来る綾人の声優は石田彰! 石田彰といえばオットーの~~」
ぼく(オットーって誰だ…?)

みんな「草神で来そうなキャラ候補は~~」
みんな「氷神は~~」
ぼく(…………)

ということで(?)
前々から気にはなっていた、原神と関わりの深い崩壊3rdに手を出しました
みんなの話についていきたいんじゃ!!

結論から言うと手を出して正解だったので、今回は崩壊未履修の原神民に向けて情報等を書いておきます
原神にハマってて世界観が好き、今後来そうなキャラが気になる、ストーリーやキャラでみんなが話している事が気になる、等自分と同じような状態の旅人は手を出してみると原神がより楽しくなるのでおすすめです
ホヨバの思惑にまんまと引っかかってる気がしなくもない

 

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ



【崩壊3rdとは】

原神を開発している「mihoyo(現ホヨバ―ス)」が開発しているゲームで、日本では2017年にリリースされた原神の先輩になります
原神と同じ世界ではありませんが、並行世界ということで関わりを持つ匂わせは有り(詳しくはストーリーで)

キャラや単語で共通する部分が多く、原神民は「あっこのキャラ原神の●●だ!」みたいなリアクションが多く出ると思います
まあ実際の順番は崩壊が先なんですが…
ちなみに私は一番最初に出てくるキャラ達の時点で「あ────!!」ってなりました

原神は男性キャラも女性キャラもバランスよく登場していますが、崩壊は美少女が多くその辺りは男性向けになっている模様
キャラがみんな可愛いので愛着が湧いたり欲しくなってきたりすることが多いです
ホヨバの思惑にまんまと引っかかってる気がしなくもない
モデリングもめちゃくちゃクオリティが高くてみんな可愛い


凄くない?
全員こんな感じで高クオリティなのは結構驚きました
可愛い娘だらけなので今後原神に誰が来るのかめちゃくちゃ楽しみです

ゲーム性に関しては、原神からオープンワールドの探索部分を薄めてアクションやストーリーに割り振った印象
元素だったり会心だったり重なってる部分はありますが、基本的に別物として楽しめます
戦闘は割とエフェクトが派手だったりなかなか爽快感があってGOOD
やっぱ好みのキャラをがしがし動かしていけるのはそれだけで楽しく、心の中で「こういうのでいいんだよ」を繰り返してます



興味がある人はとりあえず今のうちに始めてリセマラをがんばったり、石をかき集めてキャラだけでも確保しておくことをおすすめします
キャラ確保だけしておけば後でやる気が出てきた時にいつでも進められるのでOK!
原神をやってるなら各種システムや仕様も理解しやすいのでやりやすいと思います
もしハマったら周りにいる他の旅人も沼に誘ってください

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ