蒼炎終わったら次何を始めようか考え中。
封印の剣か聖魔の光石でもやりますかねー。
【24章 戦場の再開】
拠点でアイクに挑発、オスカーに影をつけました。
お手軽最強コンビ。
安価で強い銀の斧を錬成して主力にします。
めちゃ強そうな名前にしてみました。
姫の到着を待つジョフレ達だが、敵の襲撃にあってしまう。
ここの絶望感あふれるやり取りはかなり好きです。
敵多すぎワロタ。
ルキノ、ユリシーズの忠告を無視して、アイク達はジョフレ達の救出に向かう。
メンバーはこんな感じ。
チャップさん抜いたのがちょっと不安。
このセリフがジョフレらしくて良いです。
援軍が来たというのに全然嬉しそうじゃないのが騎士らしい。
とりあえず上をこじあけて、進路を確保していくスタイル。
ジョフレが死なないうちにクリアしないといけないので、なかなか厳しいマップになります。
左はボーレとジルの最強コンビにお任せ。
ドラゴンマスターすら一撃で倒す火力はすごく頼もしい。
そうこうしているうちに、アイクに怒られて目を覚ました二人が加入することに。
弱い(確信)
とりあえず、もう少し速いか、杖が使えたならまだマシだったと思うんですけどね。
とはいえ、まだエルウインドは敵にダメージを与えられるからまあ良いとして……。
問題はルキノですね。
ワユより力高くてワロタ。
ルキノってめちゃめちゃ弱いイメージしかなかったんですが、ワユがそれ以上に弱いとは驚いた。
一応守備はだいぶ上回っているので、総合的にはワユが有利なはず……。
キルロイ支援+デュランダルを持てば力の低さもカバーできます。
友軍が死なないように、途中で女神の杖を使用してフォロー。
どうせあまり使わない杖だし、ここが一番の使いどころでしょう。
上はアイク、オスカー、マカロフの三人で抑えることにしたんですが、これが悪手でした。
間接持ちがアイクを狙うため、全然敵の数が減りません。
上が地道に敵を倒すなか、ボーレは下でひたすら敵の相手をする作業。
上に行かせた方がよかったかもしれない。
増援で大量のドラマスがやってきたため、地味にピンチを迎えてしまう。
このままだとジリ貧なので、ジルで到達地点まで単騎特攻する作戦で行くことにしました。
クリア前にミストで漆黒にちょっかいをかけようと思ったら、ちょうど殺される形になったので断念しました。
流石に命がけのいたずらはできないよなあ。
ボーレはついにHPがカンストしました。
次に会う時はラグネルを持ってくるように伝え、漆黒は去っていく。
そんなわけで無事にジョフレ達と合流したアイク達。
勢いをそのままに、進軍を続ける。
ではー。