きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 14章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

とりあえず暗夜からクリアしていきたいです。
多分息抜きで他のもやると思うけど。

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【14章 楽園の歌声】
f:id:satoiti22:20160204210608j:plain

f:id:satoiti22:20160204210736j:plain

レ、レオン君!
カム子と結婚させようとプレイ前から決めていたレオン君じゃないか!
彼は頼りになる男性陣その1です。

f:id:satoiti22:20160204214719j:plain

f:id:satoiti22:20160204214850j:plain


ガロン王の前で奇妙な踊りを披露するアクア。
あまりの珍妙さにガロン王もショックを受けてしまい、何やかんやで白夜兵まで来てしまうという話ですね(適当)

出撃メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160204215047j:plain

f:id:satoiti22:20160204215441j:plain


出撃枠少なくね?と思ったけど二人加入するからか。
ジョーカーが既に置いて行かれそうな感じでちょっと不安です。

天馬うぜー!!って絶対なるであろう配置ですね。
逃げ場が無い状態で飛行ユニットが攻めてくるとは・・・・・・嫌らしいマップだなあ。

f:id:satoiti22:20160204215606j:plain


途中で迷子になってたワンコ(頼りになる男その2)を仲間に加え、前進すること少し。

f:id:satoiti22:20160204215846j:plain

や、やべえ・・・・・・。
流石に天馬の攻撃範囲は半端ないっす。

f:id:satoiti22:20160204220235j:plain

f:id:satoiti22:20160204220538j:plain

f:id:satoiti22:20160204220552j:plain


守備高い’Sで何とか壁を構築。
レオン君は魔法ユニットの割に堅くてHPが高いので重宝します。
ダークナイトだと中途半端で使えない!って声も多いようですが、僕は好きだなあ。
高機動の堅い魔法役って結構良いと思うんですけどね。

f:id:satoiti22:20160204220700j:plain

中盤は落ち着くので、育成枠(主にスズカゼ)に餌を与える感じでした。
そんなこんなでのんびり進軍していると後ろから増援が襲来。
FEあるある。
封印以前のように、増援後即行動してこない分マシですかね。

f:id:satoiti22:20160204220737j:plain

上級職も混じってるし、まあアーマー二人置いておけば余裕よゆ・・・・・・

f:id:satoiti22:20160204220943j:plain

アッ、アクアーー!!!!

計算ミスで倒しきれなかったです。
完全に人災。
ヒロインがここで退場なんて酷すぎる・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160204222503j:plain

f:id:satoiti22:20160204221313j:plain

f:id:satoiti22:20160204221335j:plain

ボスは結構強かったんで、弱体化させた後でオーディンに燃やしてもらいました。

次は15~16章くらいまでかな?

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
では!