きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 15~16章 カム子を甘やかし隊が揃いました【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

暗夜もようやく中盤まで来ました。
先は長い。

  【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 


【15章 鈍く崩れ落ちて】

f:id:satoiti22:20160204225111j:plain

f:id:satoiti22:20160204225156j:plain


夜に一人でうろつくアクア。
正直すごく怪しかった。
これ本当にヒロイン?裏切らないよね?って心配してました。
なんでヒロインに対してこんな心配せなあかんのや。

f:id:satoiti22:20160204225257j:plain


節穴かな?
ここでようやくこの前の歌姫の正体がアクアだと気づいたようです。
しかしこれはカム子だけじゃなくて、皆気づいてないふうだったんだよなあ・・・・・・。
みんな一体どこでアクアを判断してるんですかねえ。

f:id:satoiti22:20160204225457j:plain

湖に入ったかと思えば突然消えてしまうアクア。
マジで怪しすぎぃ!!

アクアの行き先が気になるカム子(そりゃそうだ)は、アクアを追って湖の中へ。
すると・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160204225644j:plain

ラピュタかな?

なんかよくわからない不思議な場所へ来てしまったカム子。
アクアと合流したと思ったらよくわからない敵まで出てきちゃったので、応戦することに。

f:id:satoiti22:20160204225730j:plain
もう闘えないんだよなあ・・・・・・。
前回はごめんアクアネキ。

え?この人数を一人でやるの?ってなりそうな感じでしたが、無事だったギュンターが復帰してくれたので二人になりました。
それでも少ねえ。

f:id:satoiti22:20160204225901j:plain

f:id:satoiti22:20160204230028j:plain

マップはこんな感じで、下の方に分身を出して同時攻略していく感じです。
アイテムとかダメージは分身と本体で連動。

f:id:satoiti22:20160204230314j:plain


正直人数が少なすぎて作戦もへったくれもないので、強行突破しか選択肢が無かった。
ただの主人公育成マップですね。
敵が弱い上に完全作業ゲーだったので特段書くことは無いのですが、カム子がレベル20になりました。
白夜とは逆でクラスチェンジ一番乗りだよ。良かったねカム子。

f:id:satoiti22:20160204230554j:plain

f:id:satoiti22:20160204230650j:plain

f:id:satoiti22:20160204230704j:plain

ですなあ。
あ、千早さんは呼んでないです。

f:id:satoiti22:20160204231425j:plain

f:id:satoiti22:20160204231600j:plain

f:id:satoiti22:20160204231614j:plain

し、仕事は??
あと毎回思うけどどうやってコンタクト取ったんすか。
アポ取りスキル高すぎない?
営業に使えそうだから僕にちょっとわけてよ。

f:id:satoiti22:20160204231635j:plain

なかなかの強さ。
この世界でのメイドの立ち位置が気になるところではあります。
白夜だと夜盗に混じって出てきたりしてたもんな。
しかもそれなりの数が。

ボスの趣味かな?って思いましたが、そこはそっとしておいてあげましょう。

あとレオン君をダークファルコンに変更してみました。
速さ上げが目的なので、スキル取ったらダークナイトに戻す予定。

f:id:satoiti22:20160204234203j:plain



【16章 白夜侵攻】
意外と早く白夜に侵攻する感じでした。

f:id:satoiti22:20160204232401j:plain

f:id:satoiti22:20160204232543j:plain

f:id:satoiti22:20160204232600j:plain

はしゃぎすぎていきなり斬りかかってきたマークス兄さん。
そんなマークスの剣を受け止め「もー兄さんったらー」的な反応をするカム子。

いやいやいや
おかしくねーか!?

なんで斬りかかった方も斬りかかられた方もそんな当たり前のように会話してるん?
マークスはカム子が受けきれなかった場合はどうしたんですかね。
無難なところでは寸止めとかするつもりだったんでしょうか。
器用だなあ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160204233037j:plain


みんなを守ってみせます(物理から)

f:id:satoiti22:20160204233126j:plain

f:id:satoiti22:20160204233230j:plain

f:id:satoiti22:20160204233242j:plain

f:id:satoiti22:20160204233311j:plain


船旅中に賊が侵入して軍資金を奪われてたので見つけ出そう☆というマップ。
メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160204233407j:plain

f:id:satoiti22:20160204233630j:plain

 

f:id:satoiti22:20160204233914j:plain

f:id:satoiti22:20160204233932j:plain

左上の戦士&魔法部隊は両受けができるハロルド&カミラを。
ハロルドは魔法相手にはめっぽう強いです。
右下は弱体化杖の範囲外ぎりぎりにアーマーコンビを派遣。
アーマーキラーと魔法に気をつければこちらも安定感ばっちし。
左下の戦士にはとりあえずオーディンをぶつけることに。

f:id:satoiti22:20160204234402j:plain

そんなこんなしてたら見事に分断されました。
FEで部隊をわけるのは死亡フラグ・・・・・・。
まあここは増援がこないのがわかってたのもありますが。
ある程度お金は諦めて、のんびり目に進軍していけば大分楽なマップです。

f:id:satoiti22:20160204234644j:plain
おそらくボスよりやっかいであろうシャイニングボウ持ちはマークス兄様にお任せしました。
魔力が高いだけあって、アドベンチャラーが脅威すぎる。
報酬は4300Gでした。まあまあ。

f:id:satoiti22:20160204234832j:plain

f:id:satoiti22:20160204234934j:plain

f:id:satoiti22:20160204234953j:plain

命乞いをしてくるボスのアシュラ。

f:id:satoiti22:20160204235100j:plain

f:id:satoiti22:20160204235115j:plain

f:id:satoiti22:20160204235331j:plain

兄弟は処分するのが最善だといった意見。
そりゃそうだ。

ここで選択肢。
要するにアシュラを仲間にするかブーツを入手するかの二択です。
どういう選択肢だよ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160204235430j:plain

f:id:satoiti22:20160204235546j:plain

まあせっかくなのでブーツさんを仲間にすることにしました。

f:id:satoiti22:20160204235644j:plain

f:id:satoiti22:20160204235700j:plain

f:id:satoiti22:20160204235717j:plain

カム子絶対主義。
この軍においてカム子の意思は絶対です。
みんな甘やかしすぎだろ!!

そんなわけでカム子とカム子親衛隊で白夜侵攻が始まります。

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 


では!