きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 外伝 赤ずきんちゃんを狼が迎えに行く話【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

なんだかんだでブログ開設二ヶ月が過ぎました。
ひたすらプレイ日記書いてるだけなのであっという間だったような・・・・・・。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com


【外伝 風変わりな親子】

f:id:satoiti22:20160225215100j:plain
正直終盤はどれだけ死人が出てもおかしくないので、戦力が不足する前に子供達を定期敵に迎えにいったほうが良い気がする。
そんなわけで、今回は狼男の娘を迎えに行ってきます。


出撃メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160225215118j:plain

f:id:satoiti22:20160225215108j:plain
死人が出そう(小並感)
毎度ながらガッチガチの布陣すぎる。
ちなみに敵の中に全能力ー4や引きよせの杖を持った敵が居るもよう。
やばい。

f:id:satoiti22:20160225215129j:plain

f:id:satoiti22:20160225215141j:plain
竜脈で1ターンは魔法を封じられるので、とりあえず厄介な敵だけ倒して下がりました。
完璧なるヒットアンドアウェイ。
ところで目がすっげえ充血してるけど大丈夫? 目薬使う?

f:id:satoiti22:20160225215151j:plain
こ、こえー!!
魔法と物理が両方一気に攻めてくるのはなかなか怖い物があります。

f:id:satoiti22:20160225215239j:plain

f:id:satoiti22:20160225215249j:plain

とりあえず魔法を封じて物理の敵だけお片付け。
当たり前のように言ってるけど、魔法を封じるってどんな感じなんでしょうね。
×印を見るに敵魔道士の口がミッフィーみたいになって喋れないんでしょうか(適当)

f:id:satoiti22:20160225220705j:plain



戦いのまっただ中でフランネルの娘が参戦。
左上に一人で。
死ぬ気か!?

f:id:satoiti22:20160225215324j:plain

f:id:satoiti22:20160225215337j:plain

f:id:satoiti22:20160225215351j:plain
赤ずきんルックの狼少女でファザコンで匂いフェチって属性ぶっこみすぎじゃないですかねえ!?
あ、僕は好きです。かわええ。

f:id:satoiti22:20160225215438j:plain

f:id:satoiti22:20160225215446j:plain
今回はフランネル使わなかったんですが、硬くて結構強いんですよね。
娘もそんな父親の血をついで、なかなかの戦闘力。
シャーロッテのスキルも引き継いでるのでHPもやたら高いです。
射程が1しか無いのに目をつむればなかなかに強い。
蒼炎や暁のラグズ達はこんな感じのバランス調整だったら丁度良かったんじゃないかなあ。

f:id:satoiti22:20160225215400j:plain
相変わらず忍者は強い。
忍者はFFでも強いし、FEで強くないわけがないですね。

f:id:satoiti22:20160225215416j:plain
いけるやん!!って思った頃に出てくる後ろからの増援。
FEあるあるのはずなんですがすっかり油断してました。
即行動じゃないだけマシか!

f:id:satoiti22:20160225215505j:plain
最後は魔法を封じてなぶり殺し。
全てを悟ったかのような目をしておられる・・・・・・。
ていうか何故魔法封じのギミックがあるのにボスが魔法系なんでしょうね。
スタッフなりの微妙な優しさなんでしょうか。

 

f:id:satoiti22:20160225215556j:plain

f:id:satoiti22:20160225215605j:plain

f:id:satoiti22:20160225215616j:plain

普通に良い母ちゃんやっててなんか面白い。
年齢が近いだけあって親子会話は違和感を覚えたりすることも多いんですが、シャーロッテやカミラは普通に合いますね。
シャーロッテは肝っ玉かあちゃんって感じ。

f:id:satoiti22:20160225215647j:plain

f:id:satoiti22:20160225215635j:plain
後の忍者対策の為レオン君をボウナイトにして次回へ。

では!

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com