きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

【雑記】ガーデニングを始めるよ

【スポンサーリンク】

タイトル通りの雑記です。
プランターに3つと鉢に3つ植えるだけなんだけど、果たしてこれをガーデニングと言ってよいのか。

今月初めに職場の花を入れ替えた際、買い出し担当になったのでいろいろな花を買ったことがありました。

その中でアズーロコンパクトってやつがあったんですが、今日水をやる時にめちゃめちゃ綺麗に咲いてたので一目ぼれしました。

【送料込】【まとめ買い】 サントリーフラワーズ アズーロコンパクト 4ポットセット 3寸苗 【花苗】 (スノー・ホワイト・スノー)

こんな感じのやつですね。
どうやらロベリアの一種らしい。
…ロベリアってなあに??

24年生きてきて花なんて1mmも興味なかったんですが、実際に苗を選んでプランターに植えて、毎日水をやって……とするのは案外楽しい。
綺麗に花が咲いたのを見つけた時の感動はまた良いものがありましたね。

そんなわけで我が家でも植えてみたい欲が高まったので、仕事を早々に切り上げてホームセンターまでひとっ走り。
プランターから軽石、肥料、培養土、苗……と一式買いそろえてきました。

合計3500円也。

そのうち花の苗は330円くらい×6なので約2000円でした。
結構高めのやつっぽい。

梅雨前に買うのはどうかとも思ったんですが、まあ失敗したらそれはそれで経験値として入るだろうから良しとします。
でも綺麗に咲いてくれると嬉しいのでがんばろう。

最近は仕事場と家をひたすら往復する日々ですが、一つ楽しみが増えたのでまた頑張れる気がします。

ではー。