きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ピカチュウ版をポケスペ版レッドの手持ち縛りでプレイ その0【ポケモン プレイ日記】

【スポンサーリンク】

先日3DSのVCで配信されたピカチュウ版をぼちぼちやってるので、プレイ日記でも書いてみようかなーと思います。
今日はゲーム本編ほとんど進まずにちょいと思い出語りを。

今回のVC、元々買うつもりは無かったんですけどね。

まあパッケージを見てくれ。
 


ずるくね!?

気がついたらDLを開始してしまっていました。
このパッケージはさー、本当にずるいよー。
初代世代狙い撃ちじゃないですかー。

ちなみに、僕が初めて買ってもらったゲームがポケモンだったりします。
僕が緑で弟が赤でした。
当時弟は3歳だったのでほとんど父親がやってましたが。
まだ僕も4歳だったので、四苦八苦しながら少しずつ進めていってました。
最初、自分の家から出る方法がわからずにさまよっていたのを今でもハッキリ覚えている・・・・・・。

そんなわけで、ポケモン、特に初代にはそれなりの思い入れがあります。
こうして書いてるうちに、ポケットピカチュウとかボードゲームとかシールとか、なんか色々な思い出が蘇ってきますね。

任天堂 ポケット ピカチュウ

任天堂 ポケット ピカチュウ

 

懐かしくて泣きそう・・・・・・。


ともかくそんなわけで、最初は緑版を買って【HP0=以降そのポケモン使用不可】のファイアーエムブレム縛りでもやろうかと思ったんですが、多分そこまで難しくないうえにめっちゃ普通のプレイになりそうだったので断念。

なんか手頃な縛りないかなーと考えているうちに、ポケスペを思い出したのでそっちでいくことにしました。

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 
レッドの手持ち縛りですね。
縛りといえるかは微妙ですが、緩く楽しめそうなので良しとします。
しかしポケスペってこんな前から連載してるのか・・・・・・。
ちなみにメンバーは
・ピカチュウ
・フシギバナ
・ニョロボン
・プテラ
・カビゴン
・ギャラドス
の6体。

こうしてみると案外バランスが良い。

子供の頃に戻った気分でぼちぼちやっていこうと思います。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com