きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ピカチュウ版をポケスペ版レッドの手持ち縛りでプレイ その1 ピカチュウVS地面タイプ【ポケモン プレイ日記】

【スポンサーリンク】

ピーピロピロピロ……
f:id:satoiti22:20160310223102j:plain

チャチャンチャンチャンチャンチャン……チャララー♪

f:id:satoiti22:20160310223114j:plain

(略)

f:id:satoiti22:20160310223128j:plain
< ピッカァ!

懐かしすぎて泣きそう。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com


投稿寸前で強制ウインドウズアップグレードが始まって書き直しになったため、今回だいぶはしょってます。1500字くらい書き直しはつらいぞ!
こまめな保存大事ですね、本当に。

主人公の名前はきつねにしました。

f:id:satoiti22:20160310223150j:plain

f:id:satoiti22:20160310223429j:plain

f:id:satoiti22:20160310223440j:plain
みんな突っ込んでますが、孫の名前を忘れるオーキド博士はやばいと思う。
ライバルは安直にたぬきと名付けました。
マサラタウンはDQNネームが流行なのである。
まあレッドとかグリーンも大概だしね

f:id:satoiti22:20160310223451j:plain
懐かしー!
しかし改めてみるとマサラタウンの過疎っぷりはやばい。
完全に限界集落である。

f:id:satoiti22:20160310223505j:plain

f:id:satoiti22:20160310223520j:plain
唐突なピカチュウ登場。
ニックネームはもちろんピカでいきます。

f:id:satoiti22:20160310223530j:plain
まだなついていない様子。
そういえばアニメでも最初はツンツンしてたもんなあ。

 

f:id:satoiti22:20160310223552j:plain

f:id:satoiti22:20160310223604j:plain

案外隠しアイテムの場所なんかも覚えているもんですね。
トキワの森までは何事もなく進めました。
さージム戦だー!^^

 

f:id:satoiti22:20160310223647j:plain

(アカン)
相性が悪いってレベルじゃねーぞ!

 

f:id:satoiti22:20160310223711j:plain

ですよねー。
普通はマンキ―とかバタフリーで突破するんですが、今回はピカチュウで倒さねばならないので普通に強敵です。
トキワの森で修行せねば。

f:id:satoiti22:20160310223722j:plain

きゃわわ。
戦いすぎて好感度がめっちゃあがってました。
チョロイン並みに落ちるの早いけど大丈夫か。

f:id:satoiti22:20160310223732j:plain

とりあえず17レベルまで上げて影分身を取得してます。
しかしピカチュウ版のピカチュウのグラは素晴らしい。

f:id:satoiti22:20160310223743j:plain

影分身でごり押し&ごり押し&ごり押し。
ナルトかな?

f:id:satoiti22:20160310223754j:plain

なんとかイシツブテは突破できたものの、イワークの硬さが尋常じゃない。
電光石火のPPが持つか不安なレベルです。
まあ見た通りに「岩」ですからね。
ダメージ通ってる方が不思議なのかもしれない。

f:id:satoiti22:20160310223804j:plain

f:id:satoiti22:20160310223818j:plain

PPも体力も結構ぎりぎりのところで勝利。
もうエンディングでよくない?

f:id:satoiti22:20160310223831j:plain

ポケモン世界の中でもトップクラスに要らない技マシンをもらえました。
燃えないゴミで出さなきゃ……。

流石にピカチュウだけだときつい部分が多いですね。
早くフシギダネを仲間にしたいところ。

余談ですが、いつの間にかAmazonプライムでポケモンシリーズが見放題になっていました。
本編はもちろん、映画まで全部見れる太っ腹ぷり。
30日の無料体験もあるので、かつての青春を思い出したい方などにオススメです。

[公式サイトはこちら]


ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com