きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレムifのオリジナルサウンドトラックの感想。ボリューム満点で大満足の一言でした【FEif サントラレビュー】

【スポンサーリンク】

FEのアプリがどんな感じになるのか楽しみでしかたない今日この頃。
スマホとFEみたいなSRPGは相性悪いイメージがあるんだけど、キャラゲーでも個人的には一向に構わん!!

それはともかく、注文していたFEifのサントラが届きました。

【前記事】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

f:id:satoiti22:20160428220432j:plain

パケはこんな感じ。
ifの主人公二人のバッヂが特典みたいですね。

CD8枚組だけあって、四つ折りで結構分厚い作りになっています。

f:id:satoiti22:20160428220902j:plain

f:id:satoiti22:20160428220945j:plain

裏面に不意打ちのようにリョウマとマークスが居てなんか笑える。
リョウマはエビ兜つけてないと最早別人のような雰囲気になりますね。

CDの絵は各兄弟+フェリシアジョーカーペア。

f:id:satoiti22:20160428221156j:plain

f:id:satoiti22:20160428221531j:plain

向きが逆!!
撮り直しが面倒だったのでこのままにします。
Disc1~Disc7まではBGMや歌が入ってますが、Disc8には各ムービーなんかも収録されています。

CDの他には冊子がついてきました。

f:id:satoiti22:20160428221611j:plain


各ディスクの目次、if~ひとり思う~の歌詞、音楽制作秘話4ページ、スタッフコメント少し・・・といった内容。

制作秘話は小さな字でぎっしり書かれており、結構読み応えがありました。
こういうの大好き。

f:id:satoiti22:20160428221802j:plain


曲数が多いのでまだ全部通しては聴けていませんが、ざっと通るだけで満足しちゃってる感がありますね。
プレイ中の思い出とかが浮かんできて楽しい。

ホントifの音楽はレベル高いなーと改めて実感。
音楽のためだけにプレイする価値もあると言っても過言ではないと思います。


そんなわけで、ifのサントラレビューでした。
他のサントラに比べて値段は高いものの、覚醒のような事態が起こる可能性を考えて即購入したわけですが、いやあ、やっぱり買って良かった!

しばらくは作業用BGMに困らなそうです。

では!

ファイアーエムブレム if オリジナルサウンドトラック

ファイアーエムブレム if オリジナルサウンドトラック