きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

香水(メンズ)はやっぱりブルガリが無難でおすすめできると思う。

【スポンサーリンク】

ネタが尽きかけているので、今日は雑記でも一つ。
ゲームする時間が無くて困る。


香水がきれたので、久しぶりに買いに行ってきました。
色々悩んだ末、結局同じブルガリのプールオムエクトレームオーデトワレを購入。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

 

ド定番のこれですね。

f:id:satoiti22:20160311223331j:plain

買ったのは100ml。
ライデンちゃんと並べるとやっぱり大きいなあと感じます。

香水買っておきながらこういうこと言うのもあれなんですが、僕は基本的に香水苦手なんですよね。
周りで人気のやつとかネットで人気のやつを試してみたりもするんですが、どうも気分が悪くなります。
控えめな匂いのやつは大丈夫なんですが、香水の趣旨から外れているのか、なかなかそういうものは見つけられていません。南無。
石けんの香り!とかうたっておきながらすっげー強い匂いを発してたり等が多い気がします。
僕が異端派なだけなのだろうか。

んで、今回のコレも付け始めはややきつめに感じる香りなんですが、ある程度時間が経つとめちゃめちゃ良い香りに変化してくれるので気に入っています。
外出の2時間くらい前に付けたりするのが個人的に良い感じ。
眠る前に付けておくのも〇。
最初は柑橘系から始まり、最後は石けん風のさわやかな香りで締めます。
これだよ! この控えめだけどしっかり良い匂いを出してくれる辺りが好きです。

香水苦手な人間にも好かれているってことは、やっぱり万人受けするんでしょうね。
なんだかんだで王道は強いなと改めて思いました。

 

ブルガリ最大の問題は、王道すぎて被りまくること。
…らしいのですが。
被る被る言われてみんな避けているのか、案外被る機会は少ないように感じます。
田舎だからだろうか。
ユニクロのウルトラライトダウンでもあるまいし、被ったら被ったで良いような気もする。

ともあれこれで1,2年は持つと思うので、その間に新しいベストな香水が出るのを期待しておくとしましょう。

ではー。