きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

新生活が始まる新社会人向けに、必須ではないけどあると便利なものをいくつか紹介してみる

【スポンサーリンク】

今日は飲み会があるので早めの更新。

 

さすが三月末というべきか、あちらこちらで新社会人向け、あるいは新社会人ご本人の記事が見受けられます。
結構大きな転機ですもんねえ。
よくブログを拝見しているなぎさんも準備を進めているようで、先日そのことについての記事を書いていました。

www.nagibrno.com


用意周到すぎない?
すごくしっかりしてるなーと感心してました。
ほぼ行き当たりばったりで用意していた僕とは大違いです。

目に入る限りだと、なんか皆さん準備は完璧に済まされているようなので、タイトルの通り「全然必須でははいけど、あると便利なもの」をいくつかご紹介したいなーと思います。

一回こういう記事書いてみたかった。

 

面倒事を楽にする類いの物が多いので、几帳面な人とかはあまり参考にならないかもしれません。

【安価でそこそこの見栄えがするボールペン】

f:id:satoiti22:20160325011111j:plain

そこまで高くなくて」「見栄えはそこそこ良い」ボールペンを一本くらい持っていると良いんじゃないかなあ、と個人的には思います。
業種や会社の雰囲気にもよると思いますが、他社の人やお客様と打ち合わせ等で字を書く機会のある方などは特に。
僕は営業職なのでとりあえず3本持ってますが、どれもそれなりに気に入っています。

 

パーカー ボールペン IM ラックブラックGT S1142332 正規輸入品

パーカー ボールペン IM ラックブラックGT S1142332 正規輸入品

 

ノック式なのに加えて安定感があって非常に書きやすいので、現在のメインになっている一本。
アマゾンレビューに書いてあるように、超高価には見えず、かつ高級感があるという非常に丁度良いデザインとなっています。
あからさまに高価に見えて上司にイヤミを言われる心配もないので、割と無難な一本なのではないでしょうか。
その日の書き始めにインクが出にくいのが唯一の欠点だと思いますが、僕はそこまで気になっていません。

ちなみに名入れの存在は今日初めて気づきました。
ほすぃー。

 

CROSS クロス ボールペン アベンチュラ AT0152-1 ブラック

CROSS クロス ボールペン アベンチュラ AT0152-1 ブラック

 

アマゾンでそこそこ評価が良かったので購入した一本。
おおむね評判通りで全体的に優等生な一本でした。
書きやすいんだけど、わざわざ回転させるのが面倒なので普段使いにはあまり適していないと思います。
さっきのパーカーもそうですが、お客様からの評判は割と良い感じです。

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9

 

これ説明いる?

まんま少しグレードアップしたジェットストリームですね。
デザインもまあまあな上に書きやすいので、普段使いとしてもおすすめできます。
いや、ホントにジェットストリーム系の安定感は素晴らしいと思います。

 

【しわ取りスプレー】

f:id:satoiti22:20160325004103j:plain

お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー 300mL

お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー 300mL

 


アイロンかけをしたくないあなたへ。
シャツのメンテナンスはアイロンかクリーニング中心だと思うので、主にスーツなどに使うのがメインになるでしょう。
僕はスーツのアイロンかけは面倒な上に難しくて苦手なので、大体これで済ましてます。
帰宅直後にすぐ散布すれば、軽いしわはケアしてくれる。
ズボンもしわが出来やすい部分にかけてから吊せば、大体のしわは取れる感じですね。

 

【落ちないハンガー】

f:id:satoiti22:20160325004256j:plain

 
上のやつは仕事でヘトヘトな状態で帰って来た時、すごく適当に引っかけても落ちないので非常に便利なハンガーです。
クリップ付きハンガーは適当にズボンを吊しておけるので便利。
書いてて思いましたが、僕は相当な面倒くさがり屋なのかもしれない。
ズボンは膝、股等のしわになりやすい箇所にさっきのスプレーをふりかけて、ベルトを着けっぱなしにしてクリップハンガーに吊せば大体大丈夫です。

【ズボンプレッサー】

f:id:satoiti22:20160325004556j:plain

東芝 ズボンプレッサー HIP-T35(S)

東芝 ズボンプレッサー HIP-T35(S)

 
東芝 ズボンプレッサー HIP-L35(S)

東芝 ズボンプレッサー HIP-L35(S)

 

常にズボンに折り目をつけてキッチリした印象を与えたい人向け。
営業マンなんかは持ってたほうが良いと思います。
毎回クリーニングに出すとすぐお金が吹っ飛んでいく・・・・・・。

縦置きと横置きがありますが、好みで選んで問題ないでしょう。
横置きだとベッドの下に置いておけたりするので意外と場所を取りません。

【コードレス掃除機】

f:id:satoiti22:20160325004756j:plain

仕事を始めると精神的にも肉体的にも疲れてたので、掃除なんてやる気が起きない!って時に助かった子。
取り回しがよくてホント気軽に使えます。
問題とされる吸引力の方も十分じゃないかなーと思う。


さっきのスプレーやハンガーもそうなんですが、行動に必要なエネルギーが最小限で済む物を買うと色々捗ると思うのでおすすめです。
仕事を始めると一気に自由な時間が減るので、時間を買えるようなものは特におすすめ。

個人的に使っているものばかり紹介しましたが、少しでも良い生活への参考になれば幸いです。
ではー。