きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 21章 【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

最近全然FEやってないのでは!?と思ったら、なんと一週間近くやってなかったという驚きの事実。
土日はゆっくりプレイしたいものです。

【21章 王なき王都】

f:id:satoiti22:20160526125434j:plain

f:id:satoiti22:20160526130008j:plain

f:id:satoiti22:20160526130023j:plain

f:id:satoiti22:20160526130047j:plain

f:id:satoiti22:20160526130101j:plain


元気っ娘に引っ張られる穏やかな青年。
良いカップリングだと毎回思います。

f:id:satoiti22:20160526130115j:plain

デイン王都を一気に攻め落とそう!というお話。

f:id:satoiti22:20160526130131j:plain

こうして遠目から見ると、自軍のカラフルさが際立ちますね。

f:id:satoiti22:20160526130149j:plain

f:id:satoiti22:20160526130210j:plain

メンバーはこんな感じ。
パラデイン組は後でどうにでもなるのでお留守番が多くなってきました。

f:id:satoiti22:20160526130435j:plain

f:id:satoiti22:20160526130452j:plain

空飛ぶアーマーと化したジルで敵をひきつけつつ進軍。
硬い飛兵は使い勝手がすごいなあと改めて実感します。

f:id:satoiti22:20160526130547j:plain

後ろから迫ってくるウォーリア軍団はミストとワユの美少女剣士組みで足止め。
敵もきっと本望のはずです。

f:id:satoiti22:20160526130601j:plain

厄介な盗賊はヒットアンドアウェイで仕留める。
宝を狙うと難易度が大分あがるこの調整は良いと思います。

f:id:satoiti22:20160526130614j:plain

f:id:satoiti22:20160526221836j:plain

後々使うかもしれないスリープをひたすら盗む作業。
杖を盗むと大分楽になるのがわかっているので必要以上に盗んでしまう。

f:id:satoiti22:20160526130634j:plain


途中でミストの剣レベルがSになりました。
なんだかんだで普通に剣使いとしてもそれなりに優秀なのですごい。

f:id:satoiti22:20160526221906j:plain

ワユ大活躍。
回避が高いから案外安心して見ていられるのがなんともいえない。

f:id:satoiti22:20160526221935j:plain

ゆっくり進軍していけば特に詰まるところはありませんでした。
ただ途中の魔道士殺すマンは気をつけて相手をしたほうが吉。
狭い通路に居るジェネラル+手やり持ち+怒りは悪意しか感じないぞ!?
反撃の必殺で魔道士を殺そうという漆黒の意思が表れています。

f:id:satoiti22:20160526222006j:plain

どうせ余るであろうサイレスで遠距離を封じての牛歩戦術。

 

f:id:satoiti22:20160526222606j:plain

イナは射程が1なのでただの的にしかならない。
イドゥンの悲劇を繰り返してはならぬ・・・・・・。
特に何事もなくふつーにクリアしました。

f:id:satoiti22:20160526222633j:plain

ボーレが速さまで上げてきているので未だに不動のトップエースです。

f:id:satoiti22:20160526222653j:plain

その良成長は逆に器用なのでは!?
むしろ1ピンで良いから力が伸びて欲しいところです。

f:id:satoiti22:20160526222720j:plain

f:id:satoiti22:20160526222737j:plain

レベル差があるとはいえ、全体的に良成長気味のジルと、ヘタレ気味のマーシャ。
今作のドラゴンナイトは強い。

 

f:id:satoiti22:20160526222953j:plain

f:id:satoiti22:20160526223014j:plain

f:id:satoiti22:20160526223036j:plain

f:id:satoiti22:20160526223327j:plain

ナーシルの手によって逃げ出すことに成功するイナ。
王都は落としたものの、アイクは釈然としないのであった。

そんなわけで次回は超面倒マップです。
ではー。