きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

1月のまとめとか2月にやりたいこととか

【スポンサーリンク】

もう2月に入りましたね。
本当にあっという間に時間が過ぎていく。
今回はブログの運営ネタです。短いです。

タイトル通り、ブログ運営のデータをこのページに乗っけていこうかなと思ってます。
何かしらの節目は記事にするかもしれませんが、基本はこっちに毎月追加していく感じで。
流石に毎回「今月は~~でした!」っていうのもあれですしね。
まー大型ブログなら有りなんでしょうが。
そんなわけで、月ごとのデータを毎月更新していこうと思いまーす。

【1月】
ちなみに1月は1620PVでした。
読者数は39名。

 

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

しかしサムネひっでえなぁ!
上記で言っているように、12月は5PVだったので、324倍もアクセスが増えたことになります。
・・・・・・物は言いようですね。

上で言っていることと重なりますが、予想より多く見ていただけてるので本当に嬉しい!
PVはあまり気にしないでやっていこうと思っているのですが、それでもやはり多くの方に来ていただけるというのは嬉しいものですね。
今のところスパムも来てないっぽいし。
ちなみにユーザー数794なんですって。
うひょーー^^

・やったこと

  • 毎日更新
    一応達成できた(質は目をつぶる)
  • 最低限のブログカスタマイズ
    めっちゃ最低限だけ。主にスマホ。
  • アドセンス審査通過
    審査だけ通したけど面倒で貼ってない。ていうか貼る必要あるのか?

 

・やろうと思うこと

  • 関連記事の追加
    プレイ日記とかシリーズ物のくせに前後のリンクすら無いという不親切さ。
    流石にちょっと酷いので近々修正予定。

  • 記事の書きだめ&過去記事整理
    書きだめないと多分更新できない日が出てくる気がする!
    過去記事は適当に書きすぎたりしてるのをちゃんとしようかなあ。

  • 画像の最適化
    何も考えずに貼ってたけど、画像の容量がパねえ
    スマホだと特に表示速度なんかが気になるので、修正予定。

  • グーグルアナリティクス&ウェブマスターとやらを理解する
    横文字苦手なんですー^q^

  • はてなブログの使い方を覚える
    文字の色とか一回も変えてない。
    大きさや太さを変えたり感嘆符でごまかしてるだけなんですよね!めっちゃ楽だから!
    使
    ちなみに引用とか過去記事リンクなんかは最近覚えました。
    続きを読む機能はまだ使ったことありません。
    見出しってよく聞くけど何?って感じです。
    成長のスピードが完全に亀なんだよなあ・・・・・・。

  • 暗夜王国クリアしたい
  • #FEクリアしたい
  • モンハンもぼちぼちやりたい
  • 紋章の謎やりたい
  • 聖剣伝説やりたい


後半ほとんど願望じゃねーか!!
って突っ込みはおいておくとして、割とやりたいことは沢山ありました。
ブログたっのしーーい!^^

あんまり気負いすぎてもアレなんで、出来たらやるくらいで2月は行こうかなーって思います。
良かったら、是非2月もお付き合いいただけたら嬉しいです。


【2月】
3674PV。
ほとんど暗夜のプレイ日記。ときどきモンハン。


では!