きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

白夜王国ルナティックノーリセ縛り 16章+クラスチェンジ祭り2【ファイアーエムブレムif プレイ日記】

【スポンサーリンク】

どうも、きつねです。
16章です。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

f:id:satoiti22:20151229222848j:plain

章開始前にジョーカーが加入。
貴重な戦力や!
みっちり働いてもらうで! ぐへへ

それと、カムイとサクラが無事結ばれました。

f:id:satoiti22:20151229223155j:plain

f:id:satoiti22:20151229225316j:plain

f:id:satoiti22:20151229225328j:plain

いやーこの超展開は初めて見たとき驚きました。
覚醒だとさー、未来の自分達が産んだ子供だからまだ納得できたよね。
でも今作は
結婚→子作り→出産をリアルタイムでしてることになるんですよね。
サクラやエリーゼだとやばくない?
最初は白夜でアクアと結婚したのでそこまで違和感は無かったんですけど、
暗夜でエリーゼと結婚したときは犯罪の香りがプンプンしてましたよね。
良いと思います!

【16章 歓楽の宮殿】
そんなわけで16章。
タクミが病気になっちゃった!
フローラの案内で薬を盗りに侵入したらマクベスがやってきたよ!
というマップ。

なぜかキャプチャに失敗してたので、画像が無いです。
前回クラスチェンジしたばかりのヒノカを、槍聖にパラレル。
サイゾウと結婚させるつもりなので、グレイに守備封じを渡したいと思ってのことでした。

f:id:satoiti22:20151229231746j:plain

画像はクリア後のものですが、全体的にバランスが良く、結構強いです。
魔防が大分さがりましたが、これくらいあれば十分かな。

今回、魔法系が非常に多く配置されています。
なので、本来は対魔忍スズカゼや魔殺しフェリシアが大活躍するマップのはずなんですが、今回は両方とも戦闘不能になってました。残念。
ジョーカーは13レベルなので魔殺し覚えてないんですよねー。わざとか?

敵はまだ下級職が中心です。
大体のメンバーがクラスチェンジしてるので、全然経験値が入りませんでした。
増援も下級職ばかりなので、ちょいちょい配置されてる上級職に注意すれば、そこまで苦戦することはないと思います。

ジョーカーやツクヨミに経験値を与えつつ、無事マクベス撃破。
一行はフェリシアやフローラの故郷、氷の部族の元へと向かう・・・・・・といったところで終了。

サクラが19レベルまでいったので、とりあえずクラスチェンジすることにしました。
それと、人数が減りすぎてマスタープルフがあまることに気づいたので、11レベルのヒナタも一緒にクラスチェンジ。

f:id:satoiti22:20151229232434j:plain

f:id:satoiti22:20151229232445j:plain

結局サクラは戦巫女にしたのですが、そこそこ耐久もあって良い感じ。
青銅の和弓を錬成して火力を補強しました。
たまに使う分には問題ないと思います、多分。
ヒナタは・・・・・・まあ装備パーツとしてなら、まあ、うん。

それと、最近アサマさんが活躍してなかったんですよね。
魔力低すぎるし、回復役二人は過剰気味だったりで。
マスタープルフ使おうかと思いましたが、せっかくなのでスターロードにしてみました。

f:id:satoiti22:20151230001823j:plain

うーん、そこそこ強い。
というか、レベル13なことを考えると結構強いのか?
錬成青銅の刀を持たせたんですが、普通に戦えそうではあります。
ただねー、これはアサマさんだけの問題ではないんですけどねー

f:id:satoiti22:20151230002400j:plain
に、似合わねえ・・・・・・
絶望的なまでに似合ってません。
白夜組は洋風な衣装は本当に合わないんですよねー。
DLCは買ってないんですが、ヴァンガードなんかにもしてみたいです。

では!

 

 【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com