きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレム封印の剣 ノーリセ 7章 アーマーナイトの目覚め

【スポンサーリンク】

日付見たら一週間近く更新してなくてびっくりしました。
もう少しFEやる時間増やそう。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【7章 オスティアの反乱】

f:id:satoiti22:20160716230948j:plain

f:id:satoiti22:20160716231232j:plain


ロイの知将っぷりが垣間見える中、反乱軍に制圧されたオスティアを取り戻すため戦闘開始。
序盤の山場なのでちょっと真面目にやらなければ。

 

f:id:satoiti22:20160716231421j:plain

何度見ても敵多すぎぃ!
大混戦になるので大好きなマップです。

f:id:satoiti22:20160716231443j:plain

f:id:satoiti22:20160716231503j:plain

7章の難易度をあげる困ったちゃん’Sが登場。

ていうか何故あんな所に居たんでしょうね。
お茶でも飲んでたの?

ホント厄介な位置に現れるので、7章最大の敵は友軍で間違いないのではないでしょうか。
敵陣のど真ん中に現れても許されるのはパント様くらいです。
あれはあれで経験値泥棒になるけど。

f:id:satoiti22:20160716231522j:plain

2ターン目になんとかここまで敵を減らすことができ、一安心。
命中が低い関係で敵も味方も攻撃を外しまくるので予想しづらくて困る。

 

f:id:satoiti22:20160716231559j:plain

f:id:satoiti22:20160716231627j:plain

f:id:satoiti22:20160716231641j:plain

上司達そっちのけで美少女剣士とイチャイチャしていたノアが、1ターン遅れて登場。
一人だけ特別な登場・美形・ソシアルと、それなりに育ってくれそうな感じがするのはすごい罠な気がする。
初見時は「この人絶対強くなる!」と思って騙された人も居るんじゃないでしょうか。
私です。

後どうでもいい話ですが、「ノア」って名前はなんとなくかっこよくてズルい。
中二心をくすぐって罠にかけるのは悪質すぎるぜ!!

f:id:satoiti22:20160716231710j:plain
 
この時点ではめちゃめちゃ高いステを持つドラゴンナイトが飛んでくるので、4人がかりくらいでようやく倒しました。
この強さは紋章の謎のドラゴンナイトを思い出しますね。

f:id:satoiti22:20160716231740j:plain

なんとか戦線を立て直すことはできたものの、トレックがどう考えても死ぬ未来になりました。
ここまでやって思い出したけど、1ターン目にロイを運ばないと辛い。

 

f:id:satoiti22:20160716231914j:plain

f:id:satoiti22:20160716231940j:plain

その後はソシアル軍団で壁を作りつつ、なんとか全滅まで持っていきました。
犠牲がトレック一人だったのはまあまあなんじゃないですかね(妥協)

 

f:id:satoiti22:20160716232029j:plain

南から来た援軍はボールスさんで対応。
なんでソシアルに追撃出しとんねん。

f:id:satoiti22:20160716232113j:plain

f:id:satoiti22:20160716232130j:plain

ボスはボールスで撃破。
封印は結構周回したはずなんですが、ここで戦闘会話があるのは初めて知りました。
そういえばオスティア組ですもんね。
そりゃそうか。

 

f:id:satoiti22:20160716232232j:plain

ボールスの速さと守備が期待値を大きく上回り、とんでもないアーマーナイトになってました。
技もなんだかんだで持ち直したし、しばらくは大エースになってくれそうです。
アーマー冷遇の封印でも、これだけ強ければ流石に少しはいけるでしょう。
多分。

f:id:satoiti22:20160716232427j:plain

f:id:satoiti22:20160716232525j:plain

f:id:satoiti22:20160716232550j:plain

ソシアル組ですが、アレンとランスが偏った成長&ノアの速さが伸びたため、一番バランスが良いのがノアというよくわからないことになっていました。
ランスは非力すぎるのでもう2軍落ち確定かな……。
かよわくて許されるのはワユくらいだからしかたない。

f:id:satoiti22:20160716232624j:plain

f:id:satoiti22:20160716232722j:plain


めちゃんこ強い竜に対抗するには、かつての英雄達が使った「神将器」という武器が必要とのこと。
そんな話をしつつ、ロイ達はリリーナを助けるため城内へと進む……。

そんなわけで、次でようやくヒロインが加入してくれます。
ではー。
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com