きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 婚活パーティ開催編【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

明後日は艦これ発売日ですね。
正直最初は買う気無かったんですが、最近立て続けに更新されていったあまりの地雷臭のせいでちょっと欲しくなってきました。
これが怖い物みたさか・・・・・・。

暗夜の方ですが、飛行ユニットがもうちょい欲しいので子世代を加入させることに。
支援が中途半端にしか進んでなかったので、他人のマイキャッスルを借りて婚活パーティを開催しました。

今回本編は全く進んでないです!

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com


フィーリング☆カップル~暗夜王国会場~

f:id:satoiti22:20160216214830j:plain


記念すべき一組目はこちら。
元アクスファイター・現魔戦士のバランス型ハロルドさんと、攻撃特化ジェネラルのエルフィさんです。
前衛組だけあって、支援がAまでいってたので適当にくっつけました。
主君を同じくするカップルなので、ちょうどいいんじゃないでしょうか(適当)
生まれてくるのはハロルドの「HP+5」とエルフィの「守備+2」のスキルを持ったドラゴンナイト君になります。
飛行ユニットなので次回のメイン。


f:id:satoiti22:20160216215636j:plain
二組目は主人公のカム子と義理の弟のレオン。
マークス兄さんの光源氏計画、ここに破れたり。
ちなみに、マークス兄さんは子供のマップが鬼畜難易度なので、今回は独身でいてもらおうかなと思ってます。
ごめんマークス!

竜壁&高機動魔法使いペアですね。
このペアは完全に好みで決めました。
生まれてくるのは主人公専用職の息子と、女装癖のある杖使いの息子。
カム子からは竜呪(戦闘後、相手の全能力-4)をひきつぐとして、レオンから何を引き継がせるかはまだ考えてません。
迎えに行くのは多分後回しや!

f:id:satoiti22:20160216220302j:plain

f:id:satoiti22:20160216220320j:plain

f:id:satoiti22:20160216220340j:plain

魔法&物理の飛行コンビ。
中二病&包容力ペアの方があってるか。
思いのほか支援の内容が良かったので何となくお気に入り。
カミラ姉さんの包容力が半端なさすぎる。
生まれてくるのは中二病魔法使いの女の子ですね。
しかし、いつの間にか自分と同じ年代の孫と自分より年上の義娘ができたリズかーちゃんの反応が気になる。
息子~孫まで年齢がそう変わらないのは結構怖くねーか!?
こっちはもうちょいしたら迎えにいきたい。

f:id:satoiti22:20160216221449j:plain

変態&田舎の村娘ペア。
あるいは弓使いペアか。
ゼロは変態とはいえ、支援ではまともな面が多く見られるので、支援を見れば見るほど好きになっていきますね。

生まれてくるのは腐女子の盗賊(父親でも妄想可)。
ちなみにこのゼロは唯一男主人公で結婚可能、つまりホモ婚できるキャラクターになっています。
が、ホモ婚をすると腐女子である娘は生まれてこないという因果。

ゼロからはラッキー7(7ターン目まで回避・命中+20)、モズメからは良成長(全成長率+10%)をひきつぐので、かなり強くなりそう。
すぐに迎えに行きたいなー。

f:id:satoiti22:20160216222335j:plain

f:id:satoiti22:20160216222348j:plain

f:id:satoiti22:20160216222402j:plain

f:id:satoiti22:20160216222421j:plain

なんとなくくっつけた狼男&猫かぶり女ペア。
シャーロッテがぶりっこなのにうざくないのは、ちょくちょく見せる庶民的で等身大の女の子な一面が大きいのでしょう。
あとジェネラルをハンマーの一撃で破壊してくれるしね。

生まれてくるのは狼少女なんですが、頼りになる壁役候補なんですぐにでも迎えに行きたいところ。

f:id:satoiti22:20160216222925j:plain

ラストは全ルートで味方になってくれるこの二人。
忍者とメイドという手裏剣ペアですね。

生まれてくるのはロリの薬商人。
迎えには・・・・・・行くかなあ?

とりあえず第一回の婚活パーティはこんな感じでした。
ぼちぼち子供を迎えにいきつつ、先へ進んでいく予定。

では!

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com