きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ピカチュウ版をポケスペ版レッドの手持ち縛りでプレイ その9 ついにニョロが加入しました【ポケモン プレイ日記】

【スポンサーリンク】

久しぶりにポケアニ見たけど今のシリーズはすっげえラブコメしてるんですね。
もう二十年くらい旅してるんだし、サトシもそろそろ身を固めていいんじゃないかな。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

ナツメを倒したのでセキチクシティへ向かうためにサイクリングロードへ。
この暴走族のドット絵は何かシュールに見える。

f:id:satoiti22:20160424222313j:plain

f:id:satoiti22:20160424222343j:plain


やたら長いサイクリングロードを抜けてセキチクシティへ到着。
セキチクシティの雰囲気もなんだかんだでお気に入りです。
一気にひでん技増えるしね。

f:id:satoiti22:20160424222415j:plain

かいりきの技マシンを手に入れるため、おっさんの入歯を探すことになる主人公。
RPGにお使いイベントはつきものだけど、入歯を探すってなかなかないんでねーの。

そんなわけで、いざサファリパークへ・・・・・・向かう前に、大事なことを先に済ませておきましょう。

f:id:satoiti22:20160424222446j:plain

f:id:satoiti22:20160424222506j:plain

ニョロ!
ついにニョロが加入だ!!
原作だと最初から居た相棒なのに、ゲームだとここでようやく手に入るニョロだ!!
やったね!!

f:id:satoiti22:20160424222533j:plain

後ろ姿キメェ。

いやせっかく仲間になって第一声がこれはどうかと思うけど、想像以上にグラフィックが酷いよ。
レベル10というとんでもない弱さでの加入なので、しばらくはこの後ろ姿を見ることになりました。

 

f:id:satoiti22:20160424222621j:plain

25レベルでついにニョロゾに進化。
コイキングの時とは違って、育成にそこまで手間はかからなかった印象でした。

タマムシに戻って水の石を買い、そのままニョロボンへ進化させます。

f:id:satoiti22:20160424222653j:plain

f:id:satoiti22:20160424222737j:plain

f:id:satoiti22:20160424222812j:plain

結構いけるやん!!

技の都合上で特殊型ニョロボンという何とも言えない型になりましたが、これで対応できる相手が大分増えたので満足です。

さー、サイコキネシスでセキチクジムを無双してくるぞ-^^

f:id:satoiti22:20160424222900j:plain

今更な話なんですが、ナツメが6番目でキョウが5番目になるんですね。
公式はどんなルートを想定してたんだろうか。

そんなわけで、セキチクジム挑戦です。

f:id:satoiti22:20160424222924j:plain

思いっきり見えてるんだよなあ・・・・・・。

もっとも、これで本当に見えない壁だったらストレスがすごかったでしょうし、仕方ないですね。

f:id:satoiti22:20160424222949j:plain

f:id:satoiti22:20160424223005j:plain

f:id:satoiti22:20160424223021j:plain

f:id:satoiti22:20160424223035j:plain

なんか毒タイプ少なくない?

セキチクジムって毒タイプのイメージがあったんですが、半分以上は別タイプだった気がします。
むしろニョロボンだと相性悪い相手が多かったんだけど一体どういうことだ。

f:id:satoiti22:20160424223055j:plain

f:id:satoiti22:20160424223126j:plain

相手は忍者のジムリーダー、キョウ。
ここは地味にポケモンの世界観が気になるところですね。
下手したらコスプレなんだけど大丈夫かなキョウさん。

f:id:satoiti22:20160424223140j:plain


よしっ、いいぞ、ニョロ!

f:id:satoiti22:20160424223155j:plain

ああっ、ニョロ!

f:id:satoiti22:20160424223219j:plain

モルフォンのサイコキネシスが地味に強かったので、最終的にカビゴンでゴリ押し。
最近カビゴンの強さが光りまくってますね。

f:id:satoiti22:20160424223236j:plain


そら!って何だろバッジ投げ飛ばしたんですかね。
個人的にはここでニョロ無双をしたかったんですが、まあそれはしばらく先の話になりそうです。
そんなわけで、次回は入歯探し編。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com