きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 8章~外伝 殺し屋モズメ加入【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

暗夜ルナの続きをやっていこうと思います。
モンハンと#FEもやってるわけで、三作同時進行とか大丈夫なのか?

 

 【前回(最初)】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【8章 氷の村の少女】
一言でいうと資金稼ぎの為のマップです。

f:id:satoiti22:20160117183114j:plain

f:id:satoiti22:20160117183146j:plain

f:id:satoiti22:20160117183206j:plain

行き倒れた所をすっげー格好した族長に助けられ、ベッドの上で目を覚ますカム子。
夜刀神の話などを話をしているうちに、エリーゼが失言をしてしまう。

f:id:satoiti22:20160117183221j:plain

f:id:satoiti22:20160117183231j:plain

天使だから許す。
結局戦うことになるわけですが、今回は戦闘よりも村の訪問がメインですね。
3カ所訪問すれば1万Gもらえるんで、資金不足の暗夜では貴重な資金源です。

f:id:satoiti22:20160117183250j:plain

f:id:satoiti22:20160117183341j:plain

いくつかパターンはあるらしいですが、今回は無難に左の民家二つを襲うことに決定。
まとまって動いた方が対処しやすいですしね・・・・・・。
封印以前の即行動ほどじゃないですが、急な増援は苦手です。
すぐにレオン隊がやってくるので戦力的には十分。

f:id:satoiti22:20160117214803j:plain

ゼロってこんな強かったっけか。
下手な魔道士より魔防高いんで頼りになります。
ていうかこの顔。
ゲス顔がこんなに似合うやつはそうそう居ないと思う。
一体ナニをされるんですかねえ・・・・・・(子安ボイス)

f:id:satoiti22:20160117215109j:plain

フローラの攻撃範囲に入ってギリギリ届くフリーズ。
エリーゼに危ない橋を渡らせる運用がしばらく続きそうで怖い・・・・・・。
ちなみに族長はまさかの待ち伏せリザイア使い。

f:id:satoiti22:20160117215330j:plain

覚醒経験者かな?

経験値かせごうと思ったんですがそんな余裕はありませんでした。
無茶さえしなければ特に問題なく突破できるステージですね。
フリーズを消費しない方法は知らない。
ていうかボタン連打してしまって一回無駄に消費してしまったけど、大丈夫かな~。

f:id:satoiti22:20160117215724j:plain


軍資金ゲット!!
ここで一万とれないと後が厳しそうですね。
まあキャッスル縛りでもいけるそうなんで、大丈夫なようにはできているのでしょうが。
カムイの守備面が相変わらず頼りになるので、やっぱり壁で運用することになる予感。
壁系主人公って何気に珍しくありません?
別に胸のことを言っているわけではない。

f:id:satoiti22:20160117233052j:plain

【外伝 悲劇にさす光明】
モズメマップ。
暗夜だと貴重な弓使いなので、重要な戦力になる予定。

f:id:satoiti22:20160117233303j:plain

f:id:satoiti22:20160117233742j:plain

前回の世界線だとゆっくり進軍しすぎてモズメが死亡するという悲劇しかなかったので、今回は普通に進軍することに。
7章のノスフェラトゥに比べれば、今回のノスフェラトゥは接待されてるようなもんなので、特に気をつけることなく進めました。

モズメは速攻で弓使いへパラレル。

f:id:satoiti22:20160117234206j:plain
暗夜最強スナイパー誕生の瞬間である。
とはいえ最初はまだ気が乗らないせいか少々弱いので、接待を重ねて気分を良くしてあげる必要があります。

f:id:satoiti22:20160117234423j:plain

モズメに献上するために丸腰で敵の攻撃を引き受ける騎士たち。
最後のデザートは全てモズメのものなので当然の行動である。

f:id:satoiti22:20160117234536j:plain

上の方はカムイで一体ずつ引き寄せて、モズメで雑魚チクすることに。
ちょうどエリーゼのスキルでギリギリ1ダメだったので、素晴らしいほどの経験値が稼げました。

f:id:satoiti22:20160117234832j:plain

ボスチクをしろといわんばかりの絶妙な攻撃力。
今回ボスチクは途中で経験値が入らなくなるのが残念でたまりません。

f:id:satoiti22:20160117235007j:plain

「私たちと一緒に来ませんか?(心強いから)」
最強のスナイパーが入ってくれれば戦力が大幅に上がるからしかたないね。
というか冗談抜きで10章なんかはモズメが弓使いかどうかで難易度が大きく変わる気がします。

ちなみにモズメがどれくらい成長したかがこちら。

f:id:satoiti22:20160117234206j:plain

f:id:satoiti22:20160117235203j:plain

強い(確信)
成長率でいうと
HP 42%
力  71%
技 100%
速さ 71%
幸運 57%
守備 14%
魔防 42%
といった感じ。

「守備?そんなもん、殺られる前に殺れば問題ないやろ?」
そんな声が聞こえてきそう。

とりあえず戦力も十分補強できたので、今回はここまで。

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

では!